kisoくせ毛の基礎知識
くせ毛の基礎知識

くせ毛の種類・分類

くせ毛の基本的知識

 

くせ毛の基本的な知識をまとめてみました。

くせ毛の対策には、くせ毛を知ることが大切ですね。

まず基礎知識を頭に入れておいてください。

 

くせ毛にはどんな種類があるのか

くせ毛の種類

 

 

ちりちりに縮れた髪。

とても強いくせ毛

 

 

 

 

 

 

大きくうねったウェーブ

 

 

 

 

 

 

 

コイル状に捻じれているくせ毛

 

 

 

 

 

 

数珠が連なったようなくせ毛。

でこぼこしている。

 

 

 

 

 

ドライかウェットか

乾燥してパサパサのドライタイプのくせ毛と、しっとりしているウェットタイプのくせ毛があります。

ドライなくせ毛

これが一番多いのじゃないでしょうか。

乾燥・硬い・ごわごわ・太い・多い

というタイプですね。

 

ウェットなくせ毛

これはたまにみかけます。

細い・ハリ、コシがなくくたっとしている・白人みたいな髪

どちらかというと、まとまりやすいくせ毛です。

 

剛毛のくせ毛と軟毛のくせ毛があるということです。

わたしは完全に剛毛のくせ毛です。

しかも量も多い。

 

一般的な剛毛、軟毛対策
剛毛・乾燥 アミノ酸系シャンプーがいい
軟毛・しっとり ノンシリコンシャンプーがいい

 

 

Category : くせ毛の基礎知識

コメントを残す

同じカテゴリーの記事5件

ブログ一覧へ戻る