taikenくせ毛体験談, ヘナ体験
くせ毛体験談, ヘナ体験

ヘナはくせ毛にいいのか?

ヘナを使ってみた

 

へーい、ヘナをLoftで買ってきましたよ。

これ

 

ヘナは果たしてくせ毛にいいのだろうか。

とりあえず実験だーっ。

 

ヘナを試す

 

セミロングなので半分の量を使ってみることにしました。

ヘナを塗る

 

お湯で溶きます。

マヨネーズくらいの固さに練ります。

あえて髪の毛は濡らしませんでした。

シャンプーもしていない、乾いた髪にそのまま塗りつけました。

頭頂部にぼてっと塗りつけて、おだんご状に積み上げていきました。

サイドも丁寧に塗ります。

白髪があるし。

 

待ち時間

 

塗り終わったらホットヘアキャップをかぶってティータイム。

パソコンしたりして、

一時間半

そのままにしました。

白髪は染まったかな・・・

そしてお湯で洗い流しました。

 

仕上がり

 

白髪はばっちり染まりました。

オレンジがかった色がきれいに入りました。

そしてくせ毛は・・・・

癖はとれてはいませんが、

髪の毛がサラサラになった。

ハリがでた感じ。

まとまって落ち着いた感じ

結論

 

ヘナはくせ毛を落ち着かせるのにいいです。

白髪染めはぜひヘナで。

髪も傷まないし最高ですね。

Category : くせ毛体験談, ヘナ体験

コメントを残す

ブログ一覧へ戻る