taikenくせ毛体験談, くせ毛公開
くせ毛体験談, くせ毛公開 ,

ボンバーヘッド大公開

くせ毛写真公開

 

ついに

ついに

ついにです。

わたしのボンバーヘッドを公開いたします。

これが
くせ毛、ちりちり、天然パーマ
のヘアです。

縄文人です。

シャンプー後、ブラッシングして、自然乾燥させた状態です。

 

初公開

 

じゃーーーーーん!

 

 

どうですか、ひどいでしょう。

こんなに広がって、ちりちりで、爆発しているんです。

髪も太くて多いですが、髪の毛の一本一本が硬いです。

あと太さも違っていてでこぼこです。

こんな髪の毛なので、ゴムで結わいて、お団子にまとめるか、ポニーテールにするしかないんです。

ポニーテールといっても、ボリュームがあってちりちりしていますが。

このままでは外を歩けないです。

ホームレス風だし、ボサボサで恥ずかしいです。

夏場は暑いですし。

なんか傷んでいるように見えますよね。

全然傷んでないんです。

ただパサパサでちりちりなだけです。
連珠毛または連球毛
ってやつですね。

波のようにうねる波状毛でもあります。

わたしの髪の毛の特徴。

 

広がる
ちりちり
パサパサ
硬い
波のようにうねっている
太さが違いでこぼこしている

 

これをドライヤーでブローするのは、本当に大変なんです。

ある程度ドライヤーで乾かしながらブローしたら、ストレートアイロンをあてて伸ばしていきます。

時間は30分とかかかります。

これを毎日していたら、髪の毛が傷んで余計にちりちり、パサパサになってしまうんです。

負のスパイラルにはまってしまうんですね。

どうしたらいいのか。

少しでもストレートに、

少しでもさらさらに、

きれいな髪の毛になるように、いろいろと実験・検証していきたいと思います。

くせ毛にいいと言われているシャンプーや、ブローの仕方や、マッサージなど、試してみたいと思います。

ヘナもいいとききましたので、そちらもやってみたいと思います。

とりあえずヘナは買ってきてあります。

実験・検証してみようと思っているもの。

シャンプー
トリートメント
ブローの仕方
マッサージ
ヘナ
オイル

とりあえず、くせ毛にいいと言われているものはなんでも試してみたいと思います。

ゴムで縛るヘアスタイルにしてから、ドライヤーはかけていないので、まったく髪の毛は傷んでいません。

どう見てもぼろぼろに傷んでいるようにしかみえませんが。

 

水と書いたのは、水道水で髪の毛を洗うとよくない、水道水のカルキを抜いた浄水器を通した水、または井戸水で洗うといいのです。

うちは昔井戸水で生活していました。

引っ越しをして水道水になりましたが、しっとりと落ち着いていた髪の毛がごわごわになってしまいました。

カルキ抜きシャワーヘッドはどれがいいのか、試してみたいと思います。

Category : くせ毛体験談, くせ毛公開

コメントを残す

ブログ一覧へ戻る