taikenくせ毛体験談, くせ毛対策, ウィッグ
くせ毛体験談, くせ毛対策, ウィッグ ,

天然パーマに生まれて

天パの子

 

わたしは生まれつきの天然パーマです。

小さい頃はもちろんくせ毛で悩むこともなく、自分がくせ毛であることすらわかりませんでした。

小学校高学年くらいから、くせ毛を整えて学校にいかなければならない、面倒臭さを味わうことになりました。

朝起きたら跳ねや寝ぐせでぬらさないとなりませんでした。

その頃はショートヘアでした。

中学に入ってからは、朝、ブローして学校にいってました。

ほんとに面倒くさいことこの上なし。

とにかく短い髪の毛にしておくことしか、対策はありませんでした。

その頃、サラサラストレートヘアの友達がうらやましかった記憶があります。

わたしと同じようなくせ毛のクラスメートがいました。

その子もくせ毛で悩んでいて、真っすぐな髪に憧れていると話していました。

その子のくせはだんだんウェーブが大きくなってきているそうで、このままいくと目立たなくなるのかもと、一縷の希望を抱いていました。

20歳の時にその子と再会したのですが、そのときはサラサラの真っすぐヘアになっていました。

縮毛矯正したといっていましたね。

私のほうは相変わらずのくるくるヘアでブローしただけでしたので、自分もやろうかなと思っていました。

 

縮毛矯正で髪が傷む

 

その後わたしも縮毛矯正をするようになるのですが、ほんとに頑固なくせなので、一か月くらいで元通りにもどります。

正確に言いますと、もう半月くらいから少しずつ効果がなくなってきます。

何回か縮毛矯正を繰り返した結果、髪の毛が死にました。

薬剤でとろとろのひどい髪になりました。

ショーーーーーっく。

そして髪を短く切るしかなかったのです。

髪が伸びるまで、縮毛矯正はやめていましたが、ちりちりでどうしょうもない髪の毛になり、スタイルも決まらず、

まあ悲しい人生をおくりました。

パサパサ、ちりちりで傷みがひどく、枝毛や切れ毛でほんとに小汚い状態でした。

そのとき、ウィッグと出会いました。

 

救世主・ウィッグ

 

もうこれは革命と言うしかありません。

くせ毛を全て隠してくれてしまいましたからね。

もう髪の毛を気にすることもないのです。

ヅラがずれたりとれたりすることだけが心配ですが、きっちりとピンでとめてあるので、強風が吹いても平気です。

これが救世主のウィッグです。

かわいい髪型でしょ。

前髪は自分の顔に合わせてカットしてあります。

しかも、ウィッグってばれないんです。

意外とわからないものなんですね。

髪色も自然な感じで、誰にもウィッグだとは気が付かれずに、そしてくせ毛のヘアセットの面倒臭さから解放されました。

 

 

Category : くせ毛体験談, くせ毛対策, ウィッグ

コメントを残す

ブログ一覧へ戻る