taisakuくせ毛対策, くせ毛用アイテム
くせ毛対策, くせ毛用アイテム

髪にいいローズマリー

くせ毛対策商品

 

今塗るだけでストレートヘアになるエッセンスというのが売っているんですね。

Twitterで検索するといろいろとでてきます。

塗るだけのものは

髪の毛を洗った後につけます。

そしてドライヤーで乾かします。

そのあと仕上げにもう一度ヘアエッセンスオイルを塗り、ブラッシングします。

そうするとストレートになっているというもの。

わたしの見たのは2800円でしたから、ちょっと高いですが、これでサラサラストレートになるのでしたらいいね。

縮毛矯正やパーマなどよりは髪が傷まないということで、使うのもいいかもしれません。

縮毛矯正は高いし、髪の毛は傷むしで、はっきりいって一年に一度くらいしかやりたくないですね。

わたしは今は全くしなくなりました。

とりあえず最新情報で、くせ毛にいいと言われるものはなんでも試してみようと思います。

本当なのかどうなのか、どのくらい効き目があるのかなどね。

今、いろんな商品をチェックしているところです。

Twitterアカウント作らないとだめですね。

よしっこれから作ろう。

とりあえず情報収集からですね。

縮毛矯正は一年に一度
ストレートヘアにするエッセンスオイルがある

ハーブの世界

 

ハーブとかアロマセラピーの世界では、くせ毛にいいハーブとかってあるのかな。

どうもですね、

ローズマリー

がくせ毛にいいらしい。

というかヘアケアに効果があるのだそうです。

ローズマリーなら簡単に手に入りますね。

スーパーでも売っています。

お肉やポテトの付け合わせにいいんですよね。

ローズマリーは地中海沿岸が原産地で、あちらでは雑草のようにそこいらへんに生えているそうです。

ローズマリーには

海のしずく

というロマンチックな別名があります。

素敵ですね。

さて、そのローズマリーをどうやって髪の毛に使うのか。

用意するもの

ローズマリーのエッセンシャルオイル

椿油または市販のヘアオイル

ローズマリーのエッセンシャルオイルは、ネットでもたくさんうっています。

2000円くらいかな。

使い方は

椿オイルを30mlガラス瓶にいれます。

そこにローズマリーのエッセンシャルオイルを6滴たらします。

良くかき混ぜて、髪の毛に塗ります。

ローズマリーは、フケや抜け毛、白髪の防止にもいいそうです。

すぐに効果がでるわけではなく、長く続けることが大事だそうで。

エッセンシャルオイルは非常に濃度が高いので、よくかき混ぜて使うことがポイントです。

そしてエッセンシャルオイルの濃度は1%。

これを守らないといけません。

たくさん入れるのは強すぎてよくないそうなので、使い方には充分注意してください。

 

Category : くせ毛対策, くせ毛用アイテム

コメントを残す

ブログ一覧へ戻る