taisakuくせ毛対策, くせ毛用アイテム
くせ毛対策, くせ毛用アイテム ,

卵でヘアパック

湯シャンと併用

 

湯シャンの続き記事になります。

湯シャンをする場合、それだけではだめだということをお知らせしました。

併用して、

粘土で洗髪
たまごでヘアパック
洗いあがりに椿油をつける

をいたします。

関連記事です。

湯シャン・お湯シャンプー

クレイ洗髪

たまごでヘアパックや椿油は我々の母親世代もやってきたことで、古くからあるヘアケア法ですね。

でもこれが実は一番よかったりするんです。

 

たまごでヘアパック

たまごでヘアパックする方法です。

まずたまごは、スーパーで安売りしている一番安いものを買ってきてください。

ショートの人は1個

ロングの人は3個くらいが目安です。

よく黄身だけ使うとか言いますが、もったいないので全卵でやってます。

 

たまごを容器にいれてよくかき混ぜます。

あればはちみつをいれてください。

入れたほうがしっとりすると思います。

 

そして髪を濡らしておきます。

たまごを塗りつけます。

ヘアキャップをかぶるかラップします。

15分くらいしたら、ぬるま湯で洗い流します。

 

びっくりするほど、髪の毛がつやつやになりますよ。

指通りもいい感じ。

たまごヘアパックの威力をあなどってはいけません。

たまごにはちみつを入れる
ヘアキャップをして15分くらい放置

 

このあと椿油をつけて乾かせばOK!

 

他にもあるヘアパック

冷蔵庫にあるもので、ヘアパックできないものか。

あった、ありました。

ヨーグルトがいいらしい。

ヨーグルト&はちみつパック

まあこれも試してみないとわからんね。

ヘアの匂いとり

湯シャンの人はやはり匂いが気になりますよね。

あといい香りがすればとかね。

これの対策にいいものがあります。

フローラルウォーターでーーーす。

これは天然のハーブ製品なので、化学製剤を使っていないということで湯シャンしている人におすすめです。

ローズフローラルウォーターという、バラの香りがするものがあるんです。

これは化粧水として肌に使うものなのですが、肌に使うついでに髪の毛にも使ってしまおうというわけです。

水分なので癖がでてしまうから、ミストで髪に振りかけた後は、軽くドライヤーで伸ばします。

1500円くらいで売っています。

肌にも使えるし、化粧水としてみたらお安いんじゃないでしょうか。

使った後は、ローズの香りなんだけど、ふわーっと香る感じで、全然どぎつくないのです。

香水とか苦手な人にも大丈夫。

ほんのりとしか香らないのと、本物のバラの香りなので、とてもぜいたくな感じがします。

あとアロマテラピー効果もあるので、いうことないですね。

バラの香りはホルモンを調整してくれるそうです。

フローラルウォーターはバラだけではなく、いろんな種類があります。

ただ香りがいまいちなのもあるから、ティスティングしてからのがいいかもです。

Category : くせ毛対策, くせ毛用アイテム

コメントを残す

ブログ一覧へ戻る