taisakuくせ毛対策, ドライヤー, 前髪対策
くせ毛対策, ドライヤー, 前髪対策 ,

前髪くるりん、これで解決

前髪問題

 

なんといっても問題は前髪なのだよ。

前髪がくるくる、ちりちり。

正直言いまして、BBAか浮浪者か。

特に雨の日はドライヤーで伸ばしても、湿気ですぐにちりちりになりますね。

家にいるときはしょうがないです。

問題はお出かけの時ですね。

わたしがやっています前髪対策をご紹介します。

持ち歩くアイロン

これを持ち歩くしかありません。

 

コードレスのミニヘアアイロン

わたしの使っているものは、てのひらサイズのやつだね。

NexGadget ヘアアイロン コードレスストレート 2900mAhモバイルバッテリー USB充電式 高温170℃

充電式で、30分くらいもちます。

前髪を直すのには充分ですね。

コードレスアイロンは、
だいたい3000~5000円で売っています。

お出かけした時に、化粧室でちょっと直すと、ストレートな前髪になります。

これが一番手軽でいいんじゃないかと思います。

旅行にも持っていかれますね。

 

わたしはポニーテールにしているので、前髪だけストレートにすればなんとかごまかせるのですよ。

ただ雨の日はすぐにちりちりになるので、さすがに厳しいです。

外にでてるとね。

前髪なしの髪型の人がうらやましい。

横やうしろがくるくるしていても、前髪だけまっすぐだと、なんとかごまかせるんですよね。

 

コードレスアイロンもいろいろな種類があるようです。

選ぶ時のポイントは、

温度
充電時間
重さ
持続時間
ストレートのみかカールにも使えるか

これさえ押さえておけば大丈夫ですね。

価格はだいたい同じくらいなので、気に入ったのがあればあまりケチらずに、いいねのを買ったほうがいいと思います。

最近安物買いの銭失いが多いので。

使えるやつを買わないとだめだね。

 

天然パーマに生まれたばかりに、余計な苦労と金がかかる。

さらさらストレートはほんとにうらやましいですよ。

なんにもしなくてもいいのだから。

パーマやカールはすぐに取れてしまうんだろうけど。

 

そうそう、天然パーマでいいことはカールが長持ちする、きれいにカールが決まる、これですね。

わたしの場合ちりちりが半端ないので、カールしても湿気でちりちりになってきて、最初のカールがちりちり化してくるという悲劇に見舞われます。

皆さんどうなんでしょう。

これからこのブログではこのようなカール対策、

ヘアケア製品の比較・検証、

くせ毛用ヘアスタイルの考察、

前髪対策の続編などをやっていきたいと思っています。

くせ毛・縮れ毛に悩む皆様の情報も、何かあれば教えてください。

フォースと共にあらんことを

 

Category : くせ毛対策, ドライヤー, 前髪対策

コメントを残す

ブログ一覧へ戻る