taisakuくせ毛対策, くせ毛用ヘアスタイル
くせ毛対策, くせ毛用ヘアスタイル ,

くせ毛用ヘアスタイル

くせ毛のヘアスタイル

 

ヘアスタイルはその人に似あう、似合わないもありますし、好みもありますよね。

一応私はいろいろなヘアスタイルを試しましたが、一番楽だということでポニーテールに落ち着きました。

前髪があるかないか。

ロングかショートか。

によっても違いますね。

髪型別

 

前髪がない人は比較的楽だと思います。

前髪のある人は前髪対策が重要になってきます。

昨日の記事でとりあげました、お出かけ用コードレスミニアイロンを持ち歩くことになります。

 

ショートヘア

 

ショートヘアはベリーショート以外、わたしの場合はボンバーヘッドになりました。

爆発した状態です。

中途半端なショートヘアが一番危険ですね。

寝ぐせもひどく、朝起きて濡らしてからドライヤーでセットしなければならず、手間がかかるしドライヤーによって髪の傷みがひどかったです。

やはり寝ぐせが一番ひどいのが、この中途半端にショートヘアですね。

 

ミディアムヘア

 

そして肩くらいの長さのミディアムヘア。

これも手入れが大変でした。

くせ毛のくしゅくしゅ、可愛いイメージとは程遠い、こきたない癖とちりちりに悩まされます。

そしてやはり寝ぐせがひどいので、濡らしてからドライヤーでスタイリング。

しかもショートより髪が長いぶん、大変です。

一番面倒なのがこの長さかもしれません。

 

ロングヘア・セミロング

 

ロングヘアは重さで髪の毛がボンバーになることはありませんが、

ちりちりして欧陽菲菲風になります。

欧陽菲菲がわからない人はググってください。

Google先生↓

欧陽菲菲

でもロングヘアや、セミロングは結わくと解決。

それで私はロングヘアにしました。

ゴムで縛ればボンバーではなくなります。

前髪だけは濡らしてアイロンしますが、前髪部分だけですので本当に楽です。

スタイリング時間もかかりません。

私はくせ毛の人にはロングをおすすめします。

でも男の子はできません。

男の子はぼうずかベリーショートにすればいいですね。

男の子は髪型の選択肢が少ないから、かわいそうだね。

でも短い髪にしていれば、くせ毛は気にならないと思います。

女の子は断然ロングが楽です。

でも可愛いショートヘアや、ミディアムヘアにしたいんですけどね。

くしゅくしゅのかわいいくせ毛ヘア。

これが理想。

でも天然パーマ、くせ毛、縮れ毛の人は、ここを目指そうとしても、浮浪者みたいな汚らしいヘアスタイルにしかならないんです。

 

 

 

Category : くせ毛対策, くせ毛用ヘアスタイル

コメントを残す

ブログ一覧へ戻る