taisakuくせ毛対策, くせ毛用ヘアスタイル
くせ毛対策, くせ毛用ヘアスタイル

くせ毛はファンキー

究極のくせ毛のヘアスタイル

 

今日電車に乗っていたら、おそらくものすごーいくせ毛だろうと思われる人がいました。

その人はたぶんインド人。

髪を束ねていたのですが、広がるくせ毛ヘアだとわかりました。

インド人、確かにちりちりくせ毛が多いですね。

 

ですがなんといっても黒人です。

くせ毛とか天然パーマとかじゃなくて、完全にちりちり毛の人が多いです。

しかもファンキー

 

我々のようなくせ毛とはかなり違うんですよね。

くせ毛のヘアスタイルとして、アフロやくるくるのパーマはいいかも。

そして黒人がよくやっている細かい編み込みのヘアスタイル。

これが実は究極のくせ毛対策なのではないのか。

ドレッドヘアとかコーンロウとか呼ばれているやつですね。

そしてブレイズっていう髪型が、とても人気なのだそうですが、その違いがよくわかりません。

 

ただね、職場や学校にはしていかれない・・・・ね。

でも細かい編み込みは、くせ毛には最適なのは確かです。

 

 

やはりカーリーヘア

 

そしてカーリーヘアやスパイラルパーマ

これがくせ毛をごまかすのには一番かもしれません。

そしてくせ毛にはカールやパーマがとれにくいというメリットもあります。

スパイラルはかっこよくなるかもね。

ただボリュームがものすごくなりますから、やはり職場によってはやばい場合もあります。

 

ロングでもショートでも、カーリーやスパイラルはとてもかっこいいですね。

なにしろスタイリングがものすごく楽です。

シャンプーしたらそのままにしておけますし。

洗いっぱなしで手櫛で整えるだけで、完成です。

すごーーーい。

ドライヤーは冷風で乾かせばいいので、髪が傷みません。

そしてくせ毛にパーマをかけますと、ボリュームがでてファンキーなヘアスタイルになります。

ただ、ヘアオイルは必須になります。

わたしは椿油を愛用していました。

カーリーやスパイラルが乾いたままだと、爆発しますからね。

スーパーやドラッグストアにいくと、ものすごくたくさんの種類のヘアスタイリング剤や、ヘアオイルが売っています。

肌のかぶれや何かがおこりやすい人は、椿油おすすめです。

あと杏油なるものもありました。

似たようなものでしょうか。

こちらも気になりますね。

一度使ってみようかな。

髪にいいみたい。

別にパーマをかけていない人でも、ヘアケアに使えますからね。

椿油は髪にはいいですが、くせ毛は治りません。

逆にオイルを使うとくせがでちゃうような気もします。

ドライヤーを使う人は、髪の傷み対策として、椿油はおすすめです。

 

Category : くせ毛対策, くせ毛用ヘアスタイル

コメントを残す

ブログ一覧へ戻る